【増毛エクステスクール】美容室で増毛エクステができると喜ばれる理由!

美容室で【増毛エクステ】ができると喜ばれる!

 

【増毛エクステ】と聞いて大手メーカーがやっている事しか知らない方も多いのではないでしょうか。
昔から大手メーカーの薄毛をカバーする増毛の宣伝広告をよく見ているので増毛エクステをやるなら大手メーカーしかないのかなと思いますよね。

そんな増毛エクステも10年以上も前から美容室でもメニューとして取り入れているサロンもありました。
その頃は、100本の増毛エクステをつけるのに1時間もかかったりしたとか...
今では100本15分で付けられる時代です!
時代の変化はすごいですよね!!

【増毛エクステ】は10年以上前からも美容室で増毛エクステをされていたお客様がいるほど、薄毛に悩まれているお客様から求められているメニューなんです。

増毛エクステのメーカーが数ある中【エアリーエクステ(エアエク)】の講師業と現役で美容室を経営している私が実際にお客様から喜ばれている理由をお伝えいたします。

美容室や美容サロンのオーナー様や美容サロンを独立したいとお考えの方で、これからのサロンメニューをどうしようか悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までお読みいただきご参考にされてください。

 

【増毛エクステがお客様から喜ばれている理由】

  • ①薄毛の改善のための相談ができる美容室に行きたかった!
  • ②美容室に行く感覚でこっそり増毛エクステができるのが嬉しい!
  • ③カラーリングと一緒に増毛エクステができるのが嬉しい!
  • ④パーマの代わりに増毛エクステでふんわりできる!
  • ⑤増毛エクステ「エアエク」は誰にも気づかれずふんわりおしゃれにもできるから嬉しい!
  • ⑥増毛エクステ「エアエク」施術のご感想

 

 

①薄毛の改善のための相談ができる美容室に行きたかった!

薄毛でお悩みのお客様は想像以上にたくさんいらっしゃいます。
私も薄毛に特化したサロンとして始めてから気が付きました。

「美容師さんに薄毛を見られるのが嫌でほとんど美容室に行っていません」
「本当は美容室に行きたかったけど自分で切っていました」
「美容室で薄毛の相談ができる所がなかった」

美容師を20年続けてきて薄毛に悩んでいる方はいらっしゃいましたが、本当に深く悩まれている方はなかなか美容室にも行かれないのだと知りました。
美容師は髪のスタイリングでボリュームはカバーはできるけど、限界がありますよね。
私も増毛エクステに出会うまではボリュームが欲しいお客様のスタイルを作るには限界を感じどうにかしたい気持ちでいっぱいでした。

私が増毛エクステ「エアエク」を選んだ理由の一つとして、育毛・発毛の知識も学べる!ということ。
育毛・発毛に結果がでるオリジナル商品がある事です。


美容師は専門的には育毛・発毛の知識はあまりないので一般的なことくらいで自信をもってお応えできないところでした。
(もちろん勉強されている美容師さんもいらっしゃいます)

「エアエク」では増毛エクステと育毛・発毛の知識を学ぶので、ただ増毛エクステを付けるだけではなく、お客様の頭皮環境を改善することを大事に考えているので、薄毛に悩まれているお客様のご相談にお応えし頭皮環境を良くしていくアドバイスをしながら、楽しく増毛エクステを続けられるようにご提案ができるのです。


ヘッドスパができる美容室があっても、正しい頭皮ケアをアドバイスできる美容室は多くはないのです。
結果が出る商品と正しい頭皮ケア方法で今までのヘアメニューにプラスして、よりお客様に喜ばれるアドバイスができるサロンになると思います。


 


②美容室に行く感覚でこっそり増毛エクステができるのが嬉しい!


他社メーカーをご経験されたお客様からは、
「頭皮ケアの正しいやり方が聞けて嬉しい!」
「カットして増毛エクステを同時にできるのが嬉しい!」

とお喜びいただいています。

しかも、昔は増毛エクステ100本つけるのに1時間かかっていたそうですが、今では100本15分前後で付けられる時代です。
自毛1本につける本数が2本~4本で、エクステの軽さと質感も大事!

大手にも負けない「エアエク」の増毛エクステが美容室に行く感覚で誰にも気づかれずにできる!ということに大変喜ばれております。

 

 

③カラーリングと一緒に増毛エクステができるのが嬉しい!

増毛エクステ(エアエク)のエクステは、カラーリングやパーマの薬剤に一切反応しないので、何も気にせずにカラーリングができるのです。もちろん白髪染めも可能なので「エクステが黒く染まるのではないか」などの心配はいりません。

IMG_9841.jpg


明るい色のメッシュを入れて、その上から白髪染めをしても大丈夫!
当店でもカラーリングと増毛エクステ(エアエク)を一緒にされる方が多いです。
 

 


④パーマの代わりに増毛エクステでふんわりできる!

頭頂部のボリュームが欲しい方は、パーマをかけられる方が多いかと思いますが、ウェーブが欲しいわけではないの。。。という方いらっしゃいませんか?

根元だけのパーマをかけた場合、大き目なのでボリュームがなくなるのも早いですよね。
そんな時に増毛エクステ(エアエク)なんです!

増毛エクステ(エアエク)は、他社にはないCカールがあるので根元がふんわりして頭頂部のボリュームをふんわりさせたりトップの立ち上がりを良くするのでスタイリングのしやすくなるのです。

しかも水にぬれても何も変わらないので、梅雨の雨や湿気、夏場の汗にも増毛エクステ(エアエク)はつぶれなくて手でポンポンっとするだけでふんわりしてくるんです。

トップに部分パーマをかけていたのが増毛エクステ(エアエク)に変えて、髪のダメージもなくなり喜ばれています。

IMG_6327.jpg

 

 

⑤増毛エクステ「エアエク」は誰にも気づかれずふんわりおしゃれにもできるから嬉しい!

 

増毛エクステ(エアエク)は、最高級のファイバー毛を使っておりエクステも人毛より細いので、自毛にエクステを結び付けた結び目が小さく目立ちにくいので、通常の人と会う距離から結び目が見えません。

ご家族に内緒で増毛エクステをされている方がいらっしゃいますが、気づかれていない方が多いです。

雰囲気が変わったことに気づかれても、
「髪型を変えたの!」
「カットの仕方を変えてもらった!」
と言えば大丈夫!

髪型のシルエットが綺麗になるので、お客様のご満足度が上がります。


IMG_4112.jpg

 

 

⑥増毛エクステ「エアエク」施術のご感想

とにかく前髪が何をやっても割れて悩んでいたけどエアエクをやって本当にびっくり!割れない!朝のセットもすごく楽に!!雨の日にも割れなかったのには感動でした。エアエクを勧めてくれてありがとうございました。

IMG_0363.jpg

 

 

 

薄毛改善・ボリュームアップをする為の方法を探していらっしゃるお客様も多いです。
気軽にできる増毛エクステはこれからも求められるメニューになると思います。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ無料説明会にご参加ください。
対面オンラインもマンツーマンでご対応させていただきます。
日程調整をご相談させていただきますのでまずはお問合せください。
皆さまのご参加をお待ちしております。